web体験予約

名古屋初心者向けダンススクールLrってどんなクラスがあるの?

2022年01月29日
女性ダンス

ダンススクールLrは、ダンス初心者を対象とした各種クラスを展開しています。それぞれのクラスの魅力と目的を詳しく紹介します。

キッズクラス

キッズダンス

子どもたちのためのクラス。チームワークを中心に楽しむことに重きを置いています。また、子どもたちの運動能力や社交性の向上をサポートするための環境が整っています。

対象: 小学1年生から6年生までの子供たち

ダンス基礎クラス

初心者

このクラスは、ダンスの基本技術や体力向上を目的としています。初心者でも安心して練習に取り組めるように、ゆっくりとしたテンポの楽曲を使用し、専門的な言葉は使わない指導を心掛けています。

対象: 中学生以上のダンス初心者や、経験はあるものの上達に悩む方

レディースクラス

ダンス

女性のためのこのクラスでは、人気の女性アイドルグループの楽曲やガールズヒップホップなど、様々なジャンルのダンスを取り入れています。振り付けは女性のために特化しており、柔らかく美しい動きが多いです。

対象: 全ての年齢層の女性

全クラスに共通していること

Lrダンススクールが特に重視するのは、以下の3つのポイントです。

チームワーク

ダンスは単独でのパフォーマンス以上のもの。チーム全員の協力で形成されるフォーメーションは、ダンスのクオリティを引き上げる重要な要素です。

明瞭な指導

スクールのインストラクターは、全国レベルの大会での受賞歴や、各種イベントへの参加経験を持つダンスのプロフェッショナル。しかしそれらの経験をもとに、専門的な言葉を避けた分かりやすい指導を行っています。

楽しみながらの学び

一番の目的は、楽しんでダンスをすること。高度な技術やステップを習得するのはもちろんのこと、それ以上に、参加者が自分自身のペースで楽しみながら上達していくことを重視しています。

さらに、新たなダンスの世界に興味を持った方向けに、体験レッスンも実施中です。興味を持った方は、是非公式サイトから申し込みをお願いします。

私たちと一緒に、新しいダンスの冒険を始めましょう!